わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【テイルズオブアライズ】7日目。

いよいよ終盤なのだがめっちゃ難しくなってきた。
サブクエはもう全部無理。


ストーリーの方もファストトラベルポイントが全然ないので途中まで行っては引き返し途中まで行っては引き返しの繰り返し。


ここまで順調に来てたんだけど一番やり直し回数が多い。
サブクエが全然できないのでスキルポイントも貯まらない。
お金は道中の石を何個も何個も拾って売ってわりと貯まるんだけどそれでも足りない。


日曜にPS5が届くのでそれまでクリアできるかなと思っていたんだけど無理そうだ。
腰を据えて気長にやるしかないのか。


レベル60くらいまで上げないと無理そうな気がする。
まだ50。


一応6つある所まで来て地図見たら転移装置で行けそうな気がしたから引き返したんだけど、どうやら3つクリアしないと転移できないらしい。残念。


戦闘の仕方がずっとほぼガチャプレイだったんだけど、やっとターゲットを切り替えることを覚えた。これからは急所を狙っていく。


秘奥義の出し方は未だによくわからない。何もしてないのにロウばっかり出ているのが謎。アルフェンの秘奥義は一度も見たことがない。コンボのやり方もわからない。


修練場に行ったほうがいいのだろうか。そういや一度も行ってない。