わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【テイルズオブアライズ】6日目。

衣装チェンジできることを知って変えてみたら抱腹絶倒の超絶面白ゲームになった。
ゲームやっててこんなに腹抱えて涙流しながら大爆笑したのはメタルギアソリッド2の全裸雷電以来。死ぬほど笑った。


特にシオンを涙メガネにしたら全ての雰囲気ブチ壊しで最高すぎる。
みんな野良作業姿で麦わら被って時々牧場の様子のお知らせが入るとか面白すぎる。


おかげでどんな真面目な話をしていても全く頭に入ってこなくなった。
そもそも王道の純粋真面目ストーリーにはあんま興味なかったのでセリフは加瀬さん以外全部飛ばしていたのだが、コスチューム変えることで面白くなったので逆にセリフを飛ばさなくなってしまった。


終盤なので特に面白い。一瞬王と巫女の衣装になったんだけどすぐ戻した。
もう最後までこれでやる。