わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】85日目。(エリトラ初ゲット!)

遂に念願のエリトラをゲットした。本当に良かった。
事前に攻略動画を観て入念に準備してサクッと入手した。
エンドシップが近くにあって良かった。


低速落下のポーション初めて使った。なるほどおもろい。
シュルカーの殻も2つ手に入れたのでシュルカーボックスを1つ作ってみた。これは便利。


とりあえず修繕と耐久3を付けて現実世界を飛び回ってみた。
これで砂漠のバイオームも見つかるだろうと思いきや、やはり全然見つからない。何故こんなにも見つからないのか。10000マスくらい移動したんだけど見つからなかった。


耐久がヤバくなってきたので帰り1000マスくらいは舟で帰ってきた。壊れたら消えると思ってたんだけどファントムの皮膜で修理できるらしい。そうなのか。


でも皮膜もったいないし壊れないように大事に使いたい。


つーか予備が絶対必要なので、もう一度エンドに行ったんだけどエンダーマンにやられてしまった。久々に死んだ。焦ったー。エリトラ付けてたらやっぱ防御力が低くなるから死にやすいんだな。危ない。今後気をつける。


2つ目のエンドシップは大分遠い所にあった。そしてエリトラで着陸するのがめちゃくちゃむずい。壁に激突してなんとか着地。さくっと2つ目のエリトラもゲットしてこれで安心。


つーかまだ欲しい。あと3つくらい欲しい。エリトラ使わずにエンドシップ行くの相当めんどくさいと思うし、エリトラがあるうちに予備をいくつか取っておきたい。


シュルカートラップ気になるけどすげーむずそう。シュルカーボックスは10個くらいあればいいと思うから普通に殺していくのがいいのでは。