わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】138日目。(あふクラ!作業配信)

ひたすら新拠点を整備。
やはり村人主体で考えて作る感じ。
ほぼ製図家とのやりとりが中心なんだけど、農民、肉屋、矢師もいたほうがいいかなと。


ということでニワトリの卵自動発射装置をまた作った。
今度は何も見ないで自力で作れた。良かった。


襲撃者の拠点に久々に行ってきてクロスボウとか鍛冶型をゲット。
あとトライデントが欲しかったのでドラウンドをひたすら倒した。
やっぱ中々出ないんだよなー。やっとのことで1本ゲット。
海底神殿行く時はこれで行こう。


ポーションは素材が丸ごと残っていたので全部作れて良かった。
ファントムの被膜集めるのかなり大変だったからなー。
大量に集めといたのが全部残ってて本当に良かった。