わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】120日目。(あふクラ!作業配信)

今日はネザー要塞からのネザーゲート拠点にサブ拠点を作ってみた。
白樺の木がいっぱい生えてたので全部白樺だけで作ってみた。
適当に作った割にかわいくできてよかった。
周りに花もいっぱい咲いてたので花壇を作りまくった。


今までずっと砂漠だったから花なんてしばらく見なかったのですげー新鮮で綺麗に見えたのだ。
花がこんなにも良いものだったとは。


無駄に2階建てにして2階には商人のラマを置いてみた。


メイン拠点の方は周辺の地図をちょっと作ってみた。
また新規の村を発見してラクダを連れてこれた。
これも自宅の屋上に繋いでおいた。
いい感じになってよかった。


探検してる時にダークオークを見つけたので植林場に植えた。
なんとなくこれ下を全部水流にしたら落下物が拾いやすいのではと思って適当に色々やってみた。
まあまあ良くなった。


もうちょっと水流を計算して木を植えればもっと楽になるかもしれん。