わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】119日目。(あふクラ!作業配信)

今日はウサギを増やしたり、拠点を整備したり、ブレイズロッドを集めたり、エンドポータルを探検。


ブレイズスポナーは普通に囲んでしまえば簡易トラップになることがわかった。全然これでいい。ちゃんとしたトラップなんて作る必要なかったんや。


ウィザスケの頭は2つあるのであと1つほしいところなんだがやはり全然出ない。また出直すことにする。


エンドポータルは絶対図書室があると思ったので探検してみたらやはりあった。2つあった。全本棚を奪ってきた。良かった。これで当分本には困らないだろう。


屋上の村人が増えたのでどうしようか考え中。とりあえず現時点でエメラルドは十分取れるので特にゾンビ治療することはないかなと思っている。


ウサギの足1つでエメラルド1つの肉屋がいるのでウサギをいっぱい育てたいところ。