わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】106日目。(あふクラ!day 1)

今日から「あふクラ!」シリーズを始めることにした。
ハードモードで最初からやってみたくなったのだ。



【あふクラ!#1】nitro15が「マインクラフト(ハード)」を生配信!【畑を作るぞ!の巻】


なんとまさかの砂漠始まりだった。これまでさんざん探して見つからなくて、つい先日やっと見つけたばかりの砂漠がスタート地点になるとは。


つーか砂漠スタートだとめちゃくちゃむずい気がする。なんといっても土と木が全くない。
最初すげー焦ってしまった。なんとか夜になる前に村を見つけられて良かった。


とりあえず村を拠点にしようとしたり、木が生えている所を探したり、そこを拠点にしようと思ったんだけどやっぱり村を拠点にした方がいいと思って木と土を村に持ってきた。


とりあえず木は確保。
畑もなんとか作った。


ただ動物が豚しかいない。周りには何もいない。
とりあえず豚を繁殖させている。


蜘蛛を倒して糸をゲット。釣りをして鞍をゲット。
ラクダに乗れるようになった。
行商人を殺してリードをゲット。


なるべく人殺しはしたくなかったんだが、ちょっともうハードで砂漠始まりはしょうがない。ラクダに乗って移動できるようにしたいのだ。馬もいないんだしどうしようもない。


次回はラクダに乗ってもっと住みやすい所を見つけたい。絶対木とか動物が普通にいる所の方がいい。砂漠を拠点にするのは無理だ。ゾンビもなんか毒持ってるし危険すぎる。