わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】87日目。

遂に新居が完成した。思ってたよりも豪邸になった。柵を鉄にしてみた。初めて。内装思ったよりも時間かかったけどかなり満足度高い。


今回はなるべく職業ブロックを使わずに作ってみた。多分一切使ってないと思う。これで村人が転職しまくることはないだろう。


ラクダを連れて庭に繋いでおきたい。スニッファーとかも入れたいなあ。
とりあえず今は普通に犬を繋いでいる。


実用性はエンチャント部屋のみかな。エンチャする時だけここに来る感じになるだろう。


だいぶ前に作った地下の巨大倉庫をかなり使うようになった。
そもそも倉庫というのは普段使わないような物をしまっておくところなのだ。
そう考えたら結構な物をバンバン入れておくようになった。


普段使いの物はいつものチェスト置き場なんだけどこっちもだいぶ使いやすくなった。
普段使わない物をよけておくだけでかなり管理が楽になる。


それにしても砂漠のバイオームが見つからない。一体どこにあるのだ。
海底神殿は5~6個見つけたし、キノコ島も3個くらい見つけてるのに砂漠のバイオームが見つからない。というか新しいバイオーム自体が全然見つからないのだがどうなっているのだ。もう四方1万マス以外の所にあるとしか思えない。そんなことあるのか。


ブラマイとか木こり作業はかなり楽しい。拠点もまたチマチマ整理した。
気づいたら橋が一部なくなっていた。おそらく雷による火災だろう。避雷針やっぱいっぱい立てた方がいいのかな。いまいち立て方がわからないんだよな。調べよう。