わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【メタルギアソリッド5 ファントムペイン(新アカ)】17日目。

今日はSランク3つ取れた。とても良かった。



【メタルギアソリッド5 ファントムペイン】EP9「装甲部隊を急襲せよ」Sランククリア!【METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN】


EP9はやはり1台だけ回収してそのまま時間切れまでひっそり待機して普通にヘリで離脱すればいいだけのことだった。余計なことは一切しない方がいい。とにかく痕跡ゼロさえ取れば絶対にSランクなのだ。時間切れまで8分くらいあったけどとにかく何もしないでひたすら待機。


にしてもできるだけ回収するミッションなのにSランク取るためには1台しか回収しないなんてひどいよなー。



【メタルギアソリッド5 ファントムペイン】EP10「故郷なき虜囚」Sランククリア!【METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN】


EP10もちょっと時間がかかってしまった。宮殿から捕虜を1人回収するだけなんだけどなんか上手くいかず。捕虜がフルトン回収できないことを忘れていた。あと車が地雷に引っかからずにスルーして行ったり。なんとか色々やってS取れて良かった。



【メタルギアソリッド5 ファントムペイン】EP12「裏切りの容疑者」Sランククリア!【METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN】


そしてEP12のエメリッヒ回収のやつがめっちゃむずい。これはスカルズの霧を使わないと無理だと思って使いまくってとにかく爆速でダッシュしまくってなんとかS。これはもう最後は戦闘態勢とかかまってられない。むちゃくちゃやってゴリ押しでクリアした。


霧は全部で8個使った。これ4個作るのにスカルズ1体いるんだっけか。ギリギリだったかも。クリアタイムが13分台だったのが良かったんだと思う。これだけで13万点取れてた。


今から考えたら最後ウォーカーギアは使わなくても良かったのか。普通に走れば良かったかも。



霧のやつは1回作れば無限に作れるんだった。なんか以前はいっぱい回収したような気がするんだよな。携行数上げるためだったか。