わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】126日目。(あふクラ!作業配信)

ゴーレムトラップ拠点の畑を拡張した。ノーマル4種に加えて、サボテン、スイートベリー、カカオ、ネザーウォート、エンドの紫のやつを作りたい。ちょうど9面になるから3✕3でいい感じになるのだ。


あとはいよいよ古代の残骸ブラマイを開始。今回は拠点のすぐ下がマグマなのでめっちゃ行きやすい。さくっと何個か発見できてよかった。この調子で集めたいところ。


最初のワールドではマグマの所まで行くだけで大変だったからなー。


基本的に2個目のワールドは色々知識がある状態でプレイするので何をするにもサクサク進む感じで楽しい。