わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】104日目。

久々マイクラ。ちょっと拠点整備とかチマチマやり残してた事を片付けたくて。


エリトラだったら地図作りが捗るのではと思ってやってみたんだけど、やっぱ最大レベルの地図だと3✕3がエリトラの限界ぽい。エリトラが複数あればもっといけるっぽいんだけどそこまでする必要はないだろう。データが重くなるし。


ただ今回の地図作りで遂にメサを見つけた。そのうちじっくり探索したい。砂漠もあればいいんだけど。
あと新規の村を発見した。トウヒと石でできた村なんて初めて見た。


そもそも平原とサバンナ以外の村も初めてじゃないだろうか。
司書の仕様が変わったら色んな村が出てきやすくなるだろうか。