わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【メタルギアソリッド5 ファントムペイン(新アカ)】2日目。

以前トロコンしてるし、最初の方は余裕でクリアできるだろと思っていたのだがめちゃくちゃ死にまくっている。最初やった時こんなに死んだっけかと思うくらい死んでいる。


つーか隠密判定がめちゃくちゃ厳しい気がする。ラスアス感覚でやっていたら確実に見つかる。あらゆる隠密ゲームの中で一番判定が厳しいのではなかろうか。


とにかく最初は装備が弱々だからダメージ受けやすいんだよなー。武器も全然強くないし、戦車壊すのにミサイル4発もいる。全然弾が足りない。


あとDDがいない。まだ子犬状態。早く成長してくれ。


とりあえずエメリッヒ救出するミッションまで。このへんサブミッションと絡んでいてどこでやめていいのかわからない。


発電所の建物の中に入った所でやめたんだけど大丈夫だろうか。