わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ラスト・オブ・アス2】4日目。

しんどいながらもなんとか進んでいる。アビー編に入ってからますますしんどくなってる気がする。スカーがなんか今までの人間よりも敏感でいっぱいいる気がする。


スカーの姉妹を助ける所がめっちゃ死にまくった。斧一本しかないし全部近接戦でやらなきゃならないし、ちゃんとL1を使って避けながら戦うのがマジでキツかった。


一応アイテムは取り逃がさないようにソナーをバンバン使ってはいるんだけどどうなんだろう。


ショットガンに焼夷弾とか、弓矢も爆弾矢とか初めて作った気がする。こんなん前からあったっけ?焼夷弾がめっちゃ便利。


あとやっぱ色々知った上でやるのこれが初めてだから知ってる人間がどんどん死んでいくのがほんと辛い。


最初やった時は登場人物が全然覚えられなかったから、死んだ時とかイマイチなんとも思わなかったんだよねー。。。登場人物覚えてる状態でやったらこんな辛いのかと。。。


とりあえずレブと一緒に病院に行くところまで。