わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】122日目。(あふクラ!作業配信)

今日はなんとエリトラをゲット。今回のワールドではエリトラ取ることはあまり考えてはいなかったんだけど、ゴーレムトラップの距離があまりにも遠くてどうやってもネザーゲートも繋がらないのでこれはもうエリトラで移動した方が早いのではと思ってさくっと取ってきた。


ついでにシュルカーの殻も6つも取れてしまった。一度にこんなに取ったのは初めてかも。


とりあえず良かった。これでゴーレムトラップまでエリトラで行ける。ただ線路はやっぱ完成させたいと思っている。そのためには鉄がいっぱい必要なのでゴーレムトラップで集められればいいかなと。


あとウィザスケの頭も1個取れてこれで3つ集まった。ウィザーも倒すしかない。


だったらもうネザライト装備にしようかなと思っている。またピグリン要塞を見つけなければ。ダイヤはいっぱいあるので鍛冶型が取れれば全装備できると思う。


ハードだしやっぱネザライト装備でウィザーには挑みたいところ。