わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ダークソウル3】10日目。

レベルは80。


いやーーーーーーーーーーーーーーー、、、、、、、、、、今度こそもうマジで本当に無理かと思った。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もうおれにはこのゲームはクリアできないんじゃないかと思った。。。いや今でもやっぱりそう思っているんだけど。。。


とにかく踊り子が。。。冷たい谷の踊り子が本当に本当に大変だった。エルドリッチの比じゃない。。。踊り子だよ。。。踊り子が最大の難所と見た。。。


何時間やっただろうか。。。5~6時間やった気がする。少なくとも100回以上はやったんじゃないかな。。。ダクソ3の中で一番時間かかった。


つーかもうエルケモ並じゃないか。
とにかく何度も死にまくってはレベル上げて武器強化して、それでも勝てなくてまたレベル上げてというのを繰り返し。。。ついにレベルを78くらいまで上げたんだったかな。。。
10くらい上げた気がする。


つーか最初レベル70くらいでミリまでいったから、あーこれは何回かやれば普通に勝てるなと思ってから4時間くらいやっただろうか。。。なんであの時、ミリまでいって勝てなかったのか。。。まさかこんなにかかるとは思わなんだ。


とにかく攻略サイトや動画を観たんだけど、やっぱりこれも全然おれと違うんだよなあ。。。なんで動画のやつはあんな掴みがないのか。。。


ただやっぱりすげー強いボスらしくて苦戦してる人がいっぱいいるようだった。それがわかっただけでも安心したというか。。。ああおれだけじゃないのかと思って頑張れた。


とにかくレベル上げてHPをある程度まで上げておくことが大事なんじゃないかな。もう戦法とかコツとかはないのでは。ひたすら頑張るしかない。


残り火も使わなかったし、何のエンチャもしなかった。


掴みの時は呼吸音が違うからBGMオフにして効果音をよく聞こえるようにしたらいいとか書いてある攻略サイトもあったけど、あんま意味ないと思った。呼吸音なんてわかんないよ。。。


とにかくひたすら攻撃を避けてちまちま攻撃して、下がって回復して、動きをよく見て、最初から長期戦をイメージして頑張るしかないと思う。短期決戦は無理。


勝てて本当に良かった。



【ダークソウル3】ボス「冷たい谷の踊り子」クリア!【DARK SOULS III】



続けて妖王オスロエスも倒した。ダクソ3で1動画で2ボス倒したのは初めてかも。
踊り子に比べたら全然楽。NPCもいたし。
ただ最初サインが全然わかんなかった。つかすげー初期の頃のNPCだったし全然覚えてなかった。あの最初から座り込んでいた人か。


サインはボス前の広場じゃなくて、その手前の広場だったのだ。これはわかりにくい。
オスロエスはめちゃくちゃ動くから追うのが大変だったけど、攻撃自体は大したことないから普通にちまちま削っていったら時間かかったけど倒せた。




それにしてもダクソ3に比べたらエルデンリングもアーマードコア6もすげー簡単なゲームだったんだなあ。。。どっちも最初はむずいと思ったけどダクソ3に比べたら全然だわ。。。