わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ブラッドボーン】1日目。

久々に始めた。おれが初めてやったフロムゲーがブラッドボーンなのだが、ほぼオンライン協力プレイでクリアしたので、完全にオフラインソロプレイで全クリしたいと思って始めてみた。


もう殆ど忘れているのでかなり新鮮。初めてやった時はショートカットの概念とかなかったからなー。今ならわかる。面白い。


とりあえず攻略サイトは一切見ないでボス3体倒したところまで。


相変わらず道にはかなり迷う。暗いんだよなー。ランタン欲しいと思っていたら最後にやっと購入可能になった。聖職者の獣を倒したからだろうか。イマイチどのタイミングで解禁されるのかがわからない。


これからどうしたらいいのかもわからない。聖杯ダンジョンとかやったほうがいいのだろうか。以前は聖杯ダンジョンはほとんどやらなかったからなー。どれほど重要なのかよく知らないのだ。


色んな証は取ったんだけど、だからどこに行けるようになったのかがわからない。
だいぶ説明が不親切だと思った。