わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】125日目。(あふクラ!作業配信)

今日は色々作った。
まず製図家を作りまくった。砂漠だからガラスは作り放題なので板ガラスを取引してくれる製図家がいっぱいいればいいことに気づいた。今頃。


無限燃料と自動かまどがあるので砂を焼きまくり。
ピラミッドの所を製図家拠点にした。とりあえず7人くらい作れた。
ただ遠すぎるのか中々補充されない気がする。大丈夫だろうか。
メイン拠点の方にも何人か作っておいたほうがいいかもしれない。


ゾンビ治療はしなくても十分だと思う。とにかくガラスは大量に簡単に作れるからな。
農作物を育てるよりかなり楽だと思う。


あとは空中鉄道を完成させた。過去最長だと思う。スタートからゴールまで5分くらいかかるのでは。ちゃんと測ってないけど。


それに伴ってゴーレムトラップの終着地点にも簡単な駅を作った。
あとログハウスの階段の位置を変えたり。



さらに自動羊毛収集機を作った。また全16色揃えてみた。これはもう作るなら全色揃えたいのだ。2回目だったので割とサクサク作れた感じ。羊を穴に入れるのも慣れた。
壁を作って1匹入れたら2匹目は両方とも餌を与えれば勝手に落ちていくのだ。
この時に色を変更すればいい。


ということで鉄道とハサミで鉄を大量に消費した。まあもうそんなに使うことはないとは思うけど。


ピグリン要塞は発見しているのであとはネザライト装備を整えたいところ。