わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【メタルギアソリッド5 ファントムペイン(新アカ)】7日目。

またしてもSランクを取ってしまった。EP20で取れた。また1時間くらいかかってたんだけどなんとかPS5からアップできた。




つーか炎の男のところでめちゃくちゃ死にまくったんだけどこれでもSなのか。初見だから判定が甘いのかなあ。そしてどうやって倒したのかも全然わからなかった。


なんとなくプールに落としたら良かったんじゃなかったかなーと思ってたんだけど、どうやってプールに落とすのか覚えてなかったんだよな。どうやって落とすんだったか。


とりあえずグレネードやら地雷やら思いつく限りの事をバンバンやっていったらなんかたまたま上手くいった感じ。これでS取れるとは思わなかった。



【メタルギアソリッド5 ファントムペイン】EP20「声の工場」Sランククリア!【METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN】



サイドミッションの空港のやつは制圧してやった。面白かった。資源もいっぱい回収してアンテナとかもぶっ壊してやった。とても気分が良かった。


やはりクワイエットが麻酔銃だとめっちゃいい。



ただEP19は大苦戦。またしても尾行のやつ。全然動かないんだもの。何をどうしたらいいのか全然わからなかった。ただ今回は尾行するやつを捕まえたらターゲットの居場所がわかったので、死んだらもう尾行するやつはスルーして最初からターゲットのところに行って回収した。


このへんほんと不親切だよなー。またしてもめっちゃ無駄な時間を過ごしてしまった。なんで尾行する奴は全然動かないのだ。